定員超えのトラックが崖から転落 6人死亡、3人負傷

2022年02月10日(木)16時31分 公開
定員超えのトラックが崖から転落 6人死亡、3人負傷

<写真:VN Express>

 

9日、中部高原地方のザライ省で、トラックが崖から転落し、6人が死亡、3人が負傷した。

当局は、午後1時頃、Huynh Duc Nguyenさん(39)は、Dak Doa地区で男性8人を乗せてキャッサバを積んだ16トントラックを運転して斜面を下っていた際、崖錐に衝突し、崖から転落したと発表した。

 

現場では、トラックは横倒しになり、大きく破損していた。

トラックに乗車していた男性9人のうち、運転手を含む6人が死亡、3人が負傷した。

 

生存者のGuemさん(23)は全身の傷と骨折によりザライ総合病院に入院している。

事故は寝ている間に起こり、衝撃で目が覚めたという。

 

もう1人の生存者であるGuuさん(21)は、「事故後、まだショックから立ち直れていない。病院に運ばれたとき、自分がまだ生きていることが信じられなかった。」と語った。

 

ベトナム運輸交通省道路総局によると、2014年に製造されたこのトラックは、運転手を含めて定員は2人までとなっていた。

残っている最後の記録では、午前12時53分ごろに時速54キロで走行していたことが判明している。

 

運転手のNguyenさんは重量3.5トン以上のトラックを運転する資格を持っていたという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板