釈放の見返りに賄賂受け取り、警察官13人を起訴へ ホーチミン市

2022年02月24日(木)10時28分 公開
釈放の見返りに賄賂受け取り、警察官13人を起訴へ ホーチミン市

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ホーチミン市タンフー区の警察官13人が、禁止薬物の売買や使用で拘束された容疑者を釈放する見返りに金銭を受け取ったとして起訴される見通しだ。

 

23日、同市警察は、検察にこの事件の捜査資料を渡し、フートホア坊の警察官13人を「公務執行中の職務、権限の利用の罪」の罪で起訴するよう勧告したと明らかにした。

 

2018年〜2020年4月まで、警察官10人が薬物の貯蔵、販売、運搬を行う容疑者を拘束する任務を負っていた。

 

容疑のかかっている警察官らは、容疑者を拘束して捜査する代わりに、容疑者に家族へ連絡させ、署にお金を持ってこさせていたという。集められたお金は、同警察官らで分配していた。

 

賄賂を受け取ったのは、同地区の警察署長1人と副署長2人が率いるチームだった。

 

捜査の結果、薬物関連の容疑者51人が拘束され、警察署に護送されたが、その後釈放されたことが判明した。

 

地元報道機関によると、捜査当局はこの容疑者51人のうち30人を追跡することに成功し、29人が麻薬関連の疑いで同地区の警察に拘束されたが、金を渡して釈放されたことを認めているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板