コンダオ島空港、改良のため9ヶ月間閉鎖の可能性

2022年03月22日(火)11時22分 公開
コンダオ島空港、改良のため9ヶ月間閉鎖の可能性

<写真:VN Express>

 

航空当局は、コンダオ島の空港を改良するため、来年4月から9か月間閉鎖することを検討しているという。

地元新聞によると、最近運輸省に送られた書簡でベトナム民間航空局(CAAV)は、改良には滑走路の幅を30メートルから45メートルにすること、新しい誘導路を建設すること、既存の誘導路3つを延長することが含まれており、3兆8000億ドン(199億ドル)の費用がかかると述べた。

 

エプロン※は、現在の4機から、航空機8が駐機できるよう拡張される。

(※ターミナルの出入り口の周囲の領域で、乗客の乗降、手荷物、食料品、補給品などを積み降ろしするために駐機する場所)

 

内部の交通システム、燃料の貯蔵所、および付帯設備も改良され、24時間稼働できるようになるという。

また、空港は軍事用、民間用に使用される。

 

改良が完了すれば、受け入れ能力は5倍になり、年間で乗客200万人を受け入れることができ、エアバスA320、A321およびその他の中型旅客機の受け入れが可能となる。

20世紀にフランス人によって建設されたコンダオ空港は、2003年に商業用に改良されたものの、現在は滑走路のライトがないため、夜間は休業している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板