ベトナム:4〜5月にかけて祝日・休暇が計7日に

2022年03月22日(火)14時21分 公開
ベトナム:4〜5月にかけて祝日・休暇が計7日に

〈写真:Nhan Dan〉

 

今年のベトナムは、4〜5月にかけて2つの祝日があり、合計7日間の休日となる。


労働傷病兵社会省によると、旧暦3月10日のフン国王の命日が4月10日(日)に当たるため、4月11日(月)が休みとなり、4月9日(土)〜4月11日(月)までの3連休となる。


また、南部解放記念日(4月30日)とメーデー(5月1日)は土曜日と日曜日にあたるため、次の月曜日(5月2日)と火曜日(5月3日)が2日間の振替休日となり4連休となる。


ベトナムでは休日に残業や夜勤をする労働者は、通常の日給の少なくとも3倍の賃金を受け取る権利がある。ベトナムで働く外国人労働者も同様に、この祝日に休暇を取る権利が与えられる。


現在の規定では、祝日が週末に重なった場合、振替休日となる。


ベトナムは、「ウィズ・コロナ」政策への切り替えにともない、多くの渡航規制を緩和している。

 

その例として、ワクチン接種が完了した人や新型コロナウイルス感染から回復した人は、高リスク地域の人などを除き、検査結果を示す必要がない。
 

このような政策の変更により、国内観光の回復が期待されている。さらに、ベトナムは2年間の観光中断を経て、3月15日から観光を開放している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板