ホーチミン12区のアパートで火災、火災警報器作動せず

2022年04月07日(木)10時51分 公開
ホーチミン12区のアパートで火災、火災警報器作動せず

<写真:VN Express>

 

6日朝、12区にあるアパートの14階で火災が発生し、住民数百人が避難した。

この際、建物の火災警報器は作動していなかったという。

 

午前4時頃、Trung My Tay坊*トーキータワーのアパートから火災が発生。
*坊:ベトナムの行政区画単位

中に住んでいた男女は、火に包まれる前に外に飛び出し、住民らは叫んで近所の部屋のドアを叩いて火災を知らせ、避難したという。

 

この建物の住人は、下で運動しているときに火が燃えているのが見えたため、中に駆け込んで壁に設置されている火災警報器を押したが、作動しなかったという。

その後、アパートの向かいにあるTan Chanh Hiep市場の警備員が、建物に残っている人たちに拡声器を使い火災を知らせた。

 

現場には消防車3台と消防士数十人が駆けつけ、火の手を消し止めた。

この火災による死傷者は出なかったものの、アパートにある多くの物が焼失したという。

 

Trung My Tay区の人民委員長によると、火災の原因はアパートに住んでいた男女が口論の後に火をつけたことだといい、警察が捜査を行ったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板