犬泥棒のバイクに車で突っ込み死傷事故、容疑者の男を逮捕

2022年04月27日(水)15時07分 公開
犬泥棒のバイクに車で突っ込み死傷事故、容疑者の男を逮捕

〈写真:VnExpress〉

 

中部高原地方ダクラク省で、男が犬泥棒の容疑者2人を車で轢き、そのうちの1人が死亡する事件が発生した。

 

26日、Le Hoang Anh容疑者(23)と友人2人が殺人の容疑でダクラク省警察に拘留された。

 

23日、Anh容疑者とその友人がレストランにいたところ、近くで犬が盗まれたと叫んでいる人と、バイクで逃亡するDuy容疑者(19)とLong容疑者(22)を目撃した。


Anh容疑者は車でそのバイクを追いかけることにした。


Anh容疑者は後ろから車でバイクに追突し、Duy容疑者とLong容疑者は投げ飛ばされた。


バイクは大破し、Duy容疑者はその場で死亡、Long容疑者は負傷した。


その後の取り調べに対して、Long容疑者はDuy容疑者と共謀して犬や猫を盗もうとしていたことを認めている。

 

事実としてLong容疑者とDuy容疑者は、Anh容疑者が車で追いかける前に猫3匹を盗んでいた。

 

また、Anh容疑者は、自分の行動が死者を出してしまったことを後悔しており、容疑者が警察に捕まるようにとバイクをぶつけただけで、まさか人を殺すとは思っていなかったと供述している。

 

ベトナムの犬の消費量は年間500万匹と推定され、中国の2000万匹に次ぐ多さである。レストランで提供される犬の多くは、小規模で規制のない食肉処理場に売られた盗難犬であるという。

 

同国で犬の盗難は、多くの住民が自警団になるほど一般的になっており、犬泥棒が怒った暴徒に激しく殴られたという報告もある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板