8歳児と13歳児を強姦した男性を逮捕 ハイフォン市

2022年05月03日(火)12時26分 公開
8歳児と13歳児を強姦した男性を逮捕 ハイフォン市

〈写真:VnExpress〉

 

2日、ベトナム北部ハイフォン市でNguyen Van Binh容疑者(67)が、8歳と13歳の少女2人に対する性的暴行の疑いで逮捕された。


Ngo Quyen地区警察は、Binh容疑者を「16歳以下の子供を強姦した」罪で起訴したことを明らかにした。


4月30日、被害者姉妹2人はCau Dat通りの祖父母を訪れていた。


祖父母宅から帰宅した後、姉妹2人の様子に違和感を感じた家族が聞き取りを行ったところ、8歳の少女がBinh容疑者から性的暴行を受けたことが明らかになった。


Binh容疑者は祖父母の隣人であった。


家族の通報を受けた同警察は、Binh容疑者を8歳の少女を自宅に誘い込み性的暴行を加えた疑いで逮捕した。


同容疑者は13歳の少女にも複数回性的暴行を加えたと自供している。


ベトナムの刑法では、13〜16歳の子どもに対する強姦罪は最高で20年の懲役刑、10歳未満の子どもを強姦した場合は、死刑に処される。


公安省の2019年の報告書によると、ベトナムでは性的暴行が児童虐待の80%を占めている。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板