現時点で81の国・地域がベトナムのワクチンパスポートを承認

2022年05月13日(金)10時06分 公開
現時点で81の国・地域がベトナムのワクチンパスポートを承認

〈写真:VnExpress〉

 

12日、ベトナム外務省は同国のワクチンパスポートがEU加盟国27カ国とその他の54カ国・地域から承認されたことを明らかにした。

 

外務省のドアン・カック・ベト副報道官は記者会見で、欧州委員会が11日に同国のデジタルCOVID証明書を受け入れる決定をしたことを発表していた。

 

この決定は、EU加盟27カ国がベトナムのワクチンパスポートを受け入れることを意味し、パスポートのQRコードは、EUデジタルCOVID証明書・ネットワークに参加している39の領域内で承認されているものである。

 

また、ベトナムは他の20カ国(日本、オーストラリア、ベラルーシ、カンボジア、ドミニカ共和国、エジプト、インド、イラン、マレーシア、モルディブ、ニュージーランド、パレスチナ、フィリピン、セントルシア、シンガポール、韓国、スリランカ、トルコ、英国、米国)ともワクチンパスポートの相互承認に合意している。

 

欧州委員会の決定を受けて、ベトナムのワクチンパスポートは81の国と地域で使用できるようになった。

 

ワクチンパスポートは、4月15日から保健省が発行しており、QRコードの有効期限は発行から12カ月となっている。

 

10日の同省の発表によると、ベトナム人1000万人以上がワクチンパスポートを取得している。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板