ハノイ市・ホーチミン市の紫外線指数、非常に有害なレベルに達する

2022年05月19日(木)15時56分 公開
ハノイ市・ホーチミン市の紫外線指数、非常に有害なレベルに達する

<写真:tuoi tre>

 

18日、国立水文気象予報センターはベトナムの3つの地域すべてにおいて、紫外線(UV)レベルが「中程度」〜「非常に高い」に達するとの警告を発表した。

 

UVインデックスの数値が3〜5は「中程度」、6~7は「高い」、8~10は「非常に高い」、10.5以上は「極めて高い」ことを意味する。

 

これらの紫外線指数はいずれも、無防備な状態で長時間日光にさらされると、皮膚や目に害を及ぼす可能性がある。

 

中部〜南部の地域は「高い」〜「非常に高い」、北部は「非常に高い」紫外線指数のレベルになると予測されている。

 

同日午前11時〜午後1時までは、北部ハイフォン市で4.5、北部クアンニン省で6.8、ハノイ市で9.1、中部トゥアティエン・フエ省で6.4、中部クアンナム省で9、中部ダナン市で8.1、ホーチミン市で6.6、カントー市で8.1、最南部カマウ省で7.7の紫外線レベルが計測されている。

 

19日〜21日にかけて、全国のほとんどの省・市で紫外線指数が8〜10と非常に高くなることが予想される。

 

北部の郡や市の紫外線指数は、21日の終わりには2〜4の平均レベルまで低下するが、他の地域は8〜10の非常に高い指数のままとなる予想である。

 

専門家は、帽子、フェイスマスク、サングラスを着用し、厚手の布で体を覆い、屋外での移動時には日焼け止めを使用して、紫外線による悪影響を防ぐように人々に呼びかけている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板