数時間の豪雨による浸水、ハノイ市の交通網が大混乱

2022年05月30日(月)14時45分 公開
数時間の豪雨による浸水、ハノイ市の交通網が大混乱

〈写真:VnExpress〉

 

29日午後、ハノイ市で数時間続いた豪雨によって多くの道路が冠水し、首都全体で交通の混乱が発生した。

 

タインスアン区Nguyen Trai通りの一部は激しく浸水し、車は一番外側の車線をゆっくりと走行することを余儀なくされた。深い浸水から逃れるため、歩道に車を押し込もうとする姿も見受けられた。

 

Nguyen Tuan通りでは、故障した車が30分以上も立ち往生したり、倒木が通りの一部を塞いだりしたため、地元警察が交通整理を行なった。

 

同区の多くの通りは、交通渋滞で麻痺した。

 

ハドン区のTran Phu通りでは、バイクが歩道に溢れ歩行者が身動きの取れない状態となり、Nguyen Huy Tuong通りでは、息子を乗せて運転する父親のバイクが波に押されて転倒する姿などが見られた。

 

数百人のハノイ下水道会社の従業員が浸水地点に動員された。

 

国家水文気象予報センターによると、コウザイ区では2時間で170mm近い雨が降り、タイホー区150mm、ホアンマイ区120mmがそれに続いた。

 

ナムトゥーリエム区、タインスアン区、バーディン区、タインチー郡の各地区では100mm以上の降雨が記録された。

 

気象学者によると、この雨はベトナム北部を通過する低気圧の気圧の谷の影響によるものである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板