ダナン、観光発展のため航空会社の新規路線開設に期待

2022年06月09日(木)14時04分 公開
ダナン、観光発展のため航空会社の新規路線開設に期待

<写真:tuoi tre>

 

5日、多くの航空会社、空港運営会社、国際旅行会社の代表者が、「Da Nang - Asia's Potential Destination」と題したフォーラムに参加し、ダナンへの投資と協力の機会についての見識を深めた。

 

ダナン人民委員会のチャン・フック・ソン副委員長によると、ベトナムがパンデミック後の社会経済活動の活性化を目指し多くの措置を講じている中での同フォーラムの開催は重要な節目である。

 

2022年前半にシンガポール、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、韓国の仁川とダナンとの間の4つの直行便を再開させたことにより、同市観光部門は比較的良好な回復を遂げてきている。

 

同副委員長は、このフォーラムが国際的な投資家に新たな視点を提供する機会となることを期待する。

 

ダナン市観光局のグエン・スアン・ビン副局長は、「ダナン市は道路、鉄道、海、空のアクセスが容易な便利な場所に位置している。

 

また、ホテルやリゾートなどの宿泊施設は国際基準を満たしている上に、ソンチャ半島、バーナーヒルズ、ハイヴァン峠、美しいビーチなど、豊富な天然資源と風光明媚な景観がある」と述べた。

 

現在、同市ではアジアでトップのフェスティバルやイベントの開催地としてのイメージづくりを計画し、パンデミック後の観光の方向性は、潜在的な主要市場からの観光客の誘致と、質の高い観光目的地としての開発に重点を置いている。

 

これらの目標を達成するために、同市はより多くの航空会社を誘致し、同市への新しい路線を開設する必要がある。

 

同市観光協会のカオ・トリ・ズン会長によると、同市には、東南アジアの他の観光地と比較して、より優れた強みがある。

 

海岸沿いの都市は、豊富な天然資源、独自の文化的アイデンティティ、完全なインフラシステムを備えた場所である。

 

さらに、同市はベトナム中部や中央高原の成長の原動力となっており、今後は多くの国際都市につながる航空ハブとなる予定である。

 

同市や中部地方から近隣の市場へ観光客を送るための条件を整えると同時に、航空会社がこの都市に新しい路線を開設するための信頼性を高めるために、同協会が航空会社と協力して潜在顧客を探し出し、プロモーション計画の実施を行なっていく。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板