ハノイ市、世界で最も理想的なサイクリング場所に選出

2022年07月19日(火)12時47分 公開
ハノイ市、世界で最も理想的なサイクリング場所に選出

〈写真:VnExpress〉

 

旅行者を対象とした調査でハノイ市は、自転車で巡るのに最も適した世界の6つの場所の1つに選ばれた。

 

オランダのオンライン旅行会社「Booking.com」が31カ国の4万8000人以上の回答者を対象に行なった調査によると、他の5つはボリビアのウユニ、スペインのバレンシア、アメリカのモアブ、イタリアのリーバ・デル・ガルダ、チリのカレテラ・アウストラルであった。

 

同調査によると、ハノイ市には何世紀も前に建てられた建築物、湖、公園、600以上の寺院やパゴダがあり、旅行者が地元の人たちと一緒に自転車で散策できる素晴らしいサイクリングロードのネットワークがある。

 

また、旧市街にはレストランや屋台が立ち並び、ビーフンや海老餅などの伝統的なベトナム料理を味わうことができる。

 

同市から2時間ほど離れたニンビン省への日帰りツアーを予約すれば、黄金色の水田と鍾乳洞を2時間かけて巡るボートツアーや、10〜11世紀にベトナムの首都であったホアルーの水田地帯をサイクリングすることも可能である。

 

ハノイ市内では1日10万〜20万ドン(約589〜1179円)で自転車をレンタルすることが可能である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板