ホーチミン市バクダン埠頭、警備員が公共用自転車を路上に投げ捨てる

2022年07月21日(木)14時17分 公開
ホーチミン市バクダン埠頭、警備員が公共用自転車を路上に投げ捨てる

〈写真:Tuoi Tre〉

 

20日朝、ホーチミン市の繁華街の公園に駐車されていたシェアサービスに使われる公共自転車少なくとも3台を、警備員の制服を着た男が路上に投げ捨てている動画がネット上に公開された。

 

事件は同市1区にあるバクダン埠頭公園で発生した。

 

警備員とみられる青い制服を着た男は、歩道に停車してあった公共自転車を1台ずつ持ち上げトンダクタン通りの車道へ投げ捨てた。

 

動画では少なくとも自転車3台がこの男に投げ捨てられたことが確認された。この動画を見たネットユーザーらは彼の行為に驚き、その動機を知りたがっている。

 

公共自転車共有プロジェクトの出資者であるTri Nam Group JSCの広報担当者は後日、同社が地元当局や警察と協力して事件の調査を行い、適切に対処していることを明らかにした。

 

Tri Nam社は2021年12月から同市で公共自転車シェアリングサービスを展開しており、1区周辺の歩道やバスターミナルに43カ所の自転車ステーションを設置し、それぞれ10~20台の自転車を設置している。

 

同シェアリングサービスは開始4カ月で14万人近くの利用者が登録し、同市で成功を収めたが、公共自転車の破壊行為や窃盗も頻繁に発生している。

 

1月15日夜には同市1区Ly Tu Trong通りの設置場所からバイクで公共自転車を運び出し、窃盗する事件も発生している。

 

この犯人は現場から1キロほど離れた場所で、パトロール中の警察隊によって現行犯逮捕されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板