ホーチミン市〜ドンナイ省高速道路、ETC導入後に大渋滞

2022年08月01日(月)11時44分 公開
ホーチミン市〜ドンナイ省高速道路、ETC導入後に大渋滞

<写真:VN Express>

 

電子料金徴収システム(ETC)が導入されてから数日、ホーチミン市〜ロンタイン〜ダウザイ高速道路は激しい渋滞に見舞われている。

 

ベトナム高速道路公社がETCシステムを導入してから5日目である7月30日、同高速道路の両車線で渋滞が発生していた。

 

当局は、多くの車がETCカードを準備するために緊急レーンに停車したことが渋滞の原因であるとしているが、カードが機能せず、多くの車が現金で支払わなければならなかったことが1番の原因であると見られる。

 

ドンナイ川支流のソアイラップ川を渡るロンタイン橋とロンフック料金所付近の高速道路区間が最も混雑し、ロンタイン橋からロンフック料金所までの2キロ弱区間の通過に15分以上を要した。

 

料金所にはドンナイ省からホーチミン市に向かう車やトラックが長蛇の列をなしており、ある運転手によると、通常であれば1時間半程度の距離であるが、3時間以上掛かっても目的地に到着しない様な状態であったという。

 

同高速道路はベトナム南部で初めてETCを導入した高速道路であり、また、ベトナムでは8月1日からすべての高速道路でETCシステムが採用される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板