ハノイ街中で乱闘事件、「豚の屠殺道具」を持った若者たちが集結

2022年08月11日(木)11時57分 公開
ハノイ街中で乱闘事件、「豚の屠殺道具」を持った若者たちが集結

<写真:Vietnamnet>

 

ハノイ市ロンビエン区で数十人の若者グループがFacebook上での軽い揉め事をきっかけに、乱闘のために危険な武器を持ち寄る事件が発生した。

 

同区警察は10日、公共の秩序を乱し治安を悪化させた罪でグエン・チュン・キエン容疑者をはじめとする10代の若者8人を逮捕したことを明らかにした。

 

7月24日、同区グエン・ヴァン・リン通りで約80人からなる10代若者グループが豚屠殺用のナイフや鋭利に切断した鉄パイプを持ち、乱闘場所に向かうために道路で横一列になってバイクを走行させていた。

 

駆けつけた同区警察が若者グループへバイクを停車させ投降するように命じたが、若者たちは武器を捨て、猛スピードで逃げ去った。

同区警察は逃げる若者のうち15人を逮捕し、本部に連行した。

 

捜査情報によると、7月22日にN.T.H.O.がN.D.V.とソーシャルネットワーク上で対立を起こ
したことが発端となっている。

 

両者はザーラム郡にある体育館で決闘するとして多くの人へ参加を呼びかけていた。

 

同区警察はハノイ市警察と連携して同地区のパトロールと取締りを行っている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板