全焼した家屋から母親と2人の子供の遺体が発見 ニントゥアン省

2022年08月16日(火)13時34分 公開
全焼した家屋から母親と2人の子供の遺体が発見 ニントゥアン省

<写真:VNEXPRESS>

 

ニントゥアン省ファンラン=タップチャム市ダイソン街区で火災が発生し、14日午前10時過ぎに焼け跡から母親と子ども2人の遺体が発見された。

 

この火災は同街区のチャン・クォック・タオ通りで13日に発生し、発見された犠牲者は火災が発生した家屋に住む母親のハーさん(33)と2人の息子であった。

 

火災現場には遺体を搬送して検査を行うため、救急車の出動が要請された。 焼失した家屋の外には早朝から大勢の人が集まり、長時間にわたる捜索を見守っていた。

 

ハーさんの夫であるハンさん(38)は、現場から運び出された妻と2人の息子の遺体を見て、悲鳴を上げて涙を流した。

 

現場に居合わせたハーさんの姉であるホアさんは「何故そんなに惨めな姿になってしまったのか、私の妹と甥っ子たちはどこに行ってしまったのか」と泣き叫んでいた。

 

火事の知らせを聞いてから遺体が発見されるまでの2日間、ホアさんは狂ったように「奇跡」が起こることを祈ったという。

 

この火災は13日午前9時30分頃に発生した。

 

ハーさんの家には中二階があり、可燃性の家庭用品を保管する倉庫となっていた。

 

消防車7台と救急車2台が出動し、13日正午には基本的な消火活動が完了した。しかし、現場からはまだ熱が燻ぶっており、壁や天井は崩壊しそうな状況であったため、犠牲者の捜索は困難を極めた。その後、ダンプトラックが出動して瓦礫の撤去が行われた。

13日夜、救助隊はいくつかのグループに分かれ、派遣された警察犬とともに犠牲者の捜索が続けられていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板