ホイアン、世界で最もカラフルな場所に選出

2022年10月04日(火)15時10分 公開
ホイアン、世界で最もカラフルな場所に選出

<写真:VN Express>

 

ロンドンを拠点とする旅行会社「Unforgettable Croatia」はトリップアドバイザーのレビューを元に、ホイアンを「世界で最もカラフルな場所」として選出した。

 

「Unforgettable Croatia」が昨年7月に収集したデータによると、ホイアンの色彩についてコメントした口コミは1105件でデンマークのナイハブンの2755件、アメリカのチフーリ・ガーデン&ガラスの1287件に次いで第3位となった。

 

このデータはトリップアドバイザーの検索機能で、「Things to do」タブのキーワードとロケーションから「colorful」という単語で世界各国を検索したものである。

 

同旅行会社は「ホイアンは日本や中国、フランスの影響が混在し、様々な形や大きさ、色のランタンが灯ることで有名である。夕方には黄色に塗られた建物とオレンジ色の夕日の光が水面に反射して魅惑的な光景が広がる」として紹介している。

 

また、カラフルなランタンが見れるのが特徴のホイアンでは旧暦の14日に街の電気を全て消すランタン祭りが開催される。

 

ホイアンの他にはスペインのグエル公園や南アフリカのボカップ自治区、モロッコのマジョレル庭園、ロシアの血の上の救世主教会、ポルトガルのペーナ国立宮殿と国立公園、アラブ首長国連邦のドバイ・ミラクルガーデン、アルゼンチンのラ・ボカ、韓国の釜山甘川文化村などが選出されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板