ベトナムの世界コンテスト優勝米、オーストラリアで商標登録

2022年10月06日(木)09時02分 公開
ベトナムの世界コンテスト優勝米、オーストラリアで商標登録

<写真:VN Express>

 

ベトナムのST24とST25という米の品種がオーストラリアで商標を取得した。

 

ST25の主要開発者であるホー・クアン・クア氏の息子が所有するホー・クアン・チー社によって「Gao Ong Cua Viet Nam」という商標が登録された。

 

この商標の有効期限は2031年6月までである。

 

商標には穀物の茎の横にクア氏の笑顔が描かれたブランドのロゴが含まれている。

 

ST25は2019年11月にフィリピンで開かれた「第11回世界コメ会議」で最優秀賞に選ばれ、日本内閣府の食事メニューに使用されたこともある。

 

クア氏は南部メコンデルタ地方のソクチャン省農業農村開発局元副局長であり、定年退職後も米の研究を同氏を中心とするチームで続けていた。

 

25年にわたる研究の成果であるST25は、自然の白い色でパイナップルの香りがし、粘り気がある品種となっている。

 

また、幅広い適応性が特徴となっており、汽水域でのエビ養殖と稲作を両立させる農法でも高原の寒い冬でも栽培が可能である。

 

クア氏は現在、ST25をEUと英国で商標登録している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板