深さ35メートルの穴に転落した少年、100時間の救出作戦も死亡

2023年01月05日(木)10時00分 公開
深さ35メートルの穴に転落した少年、100時間の救出作戦も死亡

<写真:VnExpress>

 

南部ドンタップ省のドアン・タン・ブー副主席は4日、深さ35mの穴に転落した10歳の少年の死亡を結論付けたことを明らかにした。

 

死亡と結論付けられるまでに、様々な機関が100時間にわたる救出作戦を続けていた。

 

医療・鑑識の専門家と地元当局のチームは、事故現場や穴の深さ、救助活動の経過時間、負傷の可能性といった様々な要因から少年の死亡を結論付けたという。

 

今後は可能な限り早急に少年の遺体を回収する方針である。

 

少年が転落した穴は中空になった35mのコンクリート柱で、現時点でも柱が地中に残ったままとなっており、柱を引き上げようとする試みはまだ成功していない。

 

この転落事故は少年が3人の友人とともに建設現場へ鉄片を集めに行った際に発生し、少年は幅25cmほどの穴に転落した。

 

現時点でも少年が柱の中のどのあたりにいるのかは明確になっていない。

 

目撃者によると、少年は転落した後の10分ほどは助けを求めて叫んでいたが、救助隊が到着した際には既に声が途切れていたという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板