ホーチミン市の異常な天気、季節外れの雨

2023年01月10日(火)10時33分 公開
ホーチミン市の異常な天気、季節外れの雨

<写真:VnExpress>

 

低気圧の谷と南の寒気が重なった影響により、旧正月間近のホーチミン市と南部の各省で季節外れの珍しい雨が降った。

 

9日午後にはホーチミン市中心部や7区、ビンタイン区、ゴーバップ区、トゥードゥック市で1時間近くにわたって雨が続いた。

 

季節外れの雨に雨具を持っていない人も多く、歩行者やバイク運転手が至る所で雨宿りする姿が見受けられ、多くの交差点では局所的な渋滞が発生した。

 

南部地域水文気象センター予測部のレ・ディン・クエット副部長によると、季節外れの雨は寒気と結合した強い低気圧の影響によるものであるという。

 

今年の天候は乾季であるにも関わらず、霧や曇天、断続的な雨といった異常な状態が続いている。

 

同センターの担当者によると、10日に雨が降った後に晴れの天気となるが、13日〜15日にかけて再び季節外れの雨となる可能性が高いことが予想される。

 

また、旧正月付近の天気は晴れとなり、雨は少なくなるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板