ベトナム映画の「Nha Ba Nu」、歴代最高興行収入を記録

2023年02月14日(火)10時39分 公開
ベトナム映画の「Nha Ba Nu」、歴代最高興行収入を記録

<写真:VnExpress>

 

公開23日目となるベトナム映画「Nha Ba Nu(ヌーの家族)」の興行収入が4212億ドン(約23億5756万円)に達し、ベトナム映画史上最高の興行収入を記録している。

 

同作品は蟹スープ店のオーナーであり、1人で家族を養わなければならないというプレッシャーに直面する厳格な母親ヌーの物語である。

 

ヌーは過去の離婚で自身が傷ついた経験があり、末娘のゴック・ニーに恋愛することを禁じている。

 

しかし、ニーはアメリカ帰りのベトナム人であるジョンとの交際をスタートさせ、クライマックスではニーが妊娠し、家族を捨ててジョンと生活を始める。

 

その後、それぞれの登場人物が自分の判断が間違っていたことに気付き、家族が再団結する姿が描かれている。

 

同作品は家族の問題を描いた点が評価された一方で、ストーリー展開や物語性の強い台詞が批判された。

 

同時期に上映されている「Chi Chi Em Em 2」も好調な成績を収めており、2021〜2022年に低迷していたベトナム映画界が再び盛り上がりを見せている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板