国立公園で韓国人観光客が迷子、同日中に無事発見

2023年03月08日(水)09時39分 公開
国立公園で韓国人観光客が迷子、同日中に無事発見

<写真:VnExpress>

 

中部高原地方ラムドン省のビズップ・ヌイバ国立公園内で、6日に行方不明となっていた韓国人観光客が無事発見された。

 

同省警察は7日、発見された男性の健康状態は安定しており、手にかすり傷を負った程度であるとして発表を行った。

 

6日、外国人観光客のグループが同国立公園をトレッキングに訪れた。

 

トレッキングの最中にグループの1人である韓国人のソン・ムンスさん(71)が迷子になってしまったという。

 

国立公園職員や他の観光客が急いでソンさんの捜索を行ったが、見つけることはできなかった。

 

その後、国立公園職員から報告を受けた地元警察が出動し、同日夜にソンさんが発見された。

 

昨年にはシンガポール人観光客とその友人のベトナム人が国立公園で迷子になり、1日後に発見される事件が発生していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板