ベトナム人歌手のキャットダンスが話題、SNSで大流行

2023年03月21日(火)11時33分 公開
ベトナム人歌手のキャットダンスが話題、SNSで大流行

<写真:VnExpress>

 

ベトナム人歌手のAmee(22)が最新ミュージックビデオ「Ung Qua Chung」で猫の動きを模したキャットダンスを披露し、再生回数が数百万回に及ぶトレンドとなっている。

 

同ミュージックビデオは3月上旬に公開され、瞬く間にTikTokで流行を巻き起こし、多くの人が同曲でキャットダンスを踊る動画を公開した。

 

Ameeはその後もダンスカバーのコンピレーション動画を公開し、100万回近い再生回数でYouTube Vietnam Trendingのトップ10に入っている。

 

また、SpotifyやApple Musicといった音楽プラットフォームでは国内2位を記録した。

 

キャットダンスを考案した振付師のRedCat氏によると、ダンスのアイデアは歌詞から生まれており、ダンスが流行したのは可愛らしさと再現性の高さが要因であるという。

 

同氏は「デモを聴いた時、小さな家の日差しが差し込む庭、咲いている花、猫がただ気持ち良さそうに横たわっている情景を想像した。そして、猫の動きを真似することを思いついた」と語る。

 

Ameeは15歳で歌手活動を開始し、2020年にデビューアルバム「dreAMEE」を発表した。ベトナム人アーティストとして最年少で「2020 Mnet Asian Music Awards」のBest New Asian Artistの栄誉に輝いた経歴を持つ。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板