ホーチミンでスマホ窃盗、少女が20メートル引きずられる

2023年04月05日(水)13時52分 公開
ホーチミンでスマホ窃盗、少女が20メートル引きずられる

<写真:Tien Phong>

 

ホーチミン市ビンチャイン郡ビンロックB(Vinh Loc B)街区で、少女がスマートフォン窃盗犯のバイクに約20m引きずられる事件が発生した。

 

同郡警察によると、犯人はディン・ホアン・ナム容疑者(48)で4日に逮捕されている。

 

3日午後、短パンにマスク姿のナム容疑者はヴォーヴァンヴァン(Vo Van Van)通りのカフェに立ち寄り、同カフェの店主であるイェンさん(33)は不在、13歳の娘が店番をしている状態であった。

 

少女はナム容疑者が注文した飲み物を作っていたが、振り返った際にはナム容疑者と母親のスマートフォンが消えていた。

 

ナム容疑者を疑った少女は走り去ったバイクを追い掛け、叫びながらバイクの後部にしがみついたという。

 

同容疑者がバイクを停車させることはなく、少女を約20mにわたって引きずった後に転倒した。

 

騒ぎを聞いて駆け付けた多くの人がナム容疑者を取り押さえて警察に引き渡しており、少女は足を負傷したが命に別状はなかった。

 

逮捕されたナム容疑者のズボンポケットからはイェンさんのスマートフォンが回収されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板