ホーチミンでバスが多数の車両に衝突、ブレーキ故障が原因か

2023年06月02日(金)10時20分 公開
ホーチミンでバスが多数の車両に衝突、ブレーキ故障が原因か

<写真:tuoi tre>

 

1日朝、ホーチミン市ビンタイン区のファンダンルー(Phan Dang Luu)通りで、ブレーキの故障したバスが多数の車両と衝突する事故が発生した。

 

目撃者によると、路線番号104のバスはファンダンルー通りをフーニュアン(Phu Nhuan)交差点からバーチウ(Ba Chieu)市場に向かって走行していた。

 

バスはレーヴァンズエット(Le Van Duyet)通り交差点前の赤信号で停車することができず、タクシーに追突した後、赤信号で停止していた他の車2台に衝突し、歩道に乗り上げて街灯に衝突した。

 

また、歩道に設置されていた複数の屋台にも衝突し、その破片が道路に散乱していた。

 

バスの乗客数および負傷者数については発表されていない。

 

周辺に居合わせた人物は「屋台の後ろに立っていたら突然大きな音がした。爆発かと思った」と話している。

 

この事故によって周辺では約30分の交通渋滞が発生した。

 

現在は当局が事故原因の究明を進めている。

 

バス運転手の証言によると、車両のブレーキに突然不具合が生じ、赤信号で停止することができなかったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板