ビザ免除での滞在が15日から45日へ延長、ベトナム国会で承認

2023年06月24日(土)13時45分 公開
ビザ免除での滞在が15日から45日へ延長、ベトナム国会で承認

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ベトナム国会で24日、過半数の賛成を得てEビザの有効期間を30日から90日への延長、複数回の入国を認める政府案が承認された。

 

国会では475人議員のうち470人が賛成票を投じ、ベトナムにおける外国人の出入国、通過、居住に関する法律の改正案を可決した。

 

同改正は8月15日に発効する。

 

また、特定の国からの訪問者のビザなし滞在期間を15日から45日に延長した。

 

ベトナムの主要観光市場である西ヨーロッパ諸国と日本、韓国は現在15日間ビザなしで訪問することが許可されている。

 

議員たちは管理負担を軽減し、時間と費用を節約できるとして、複数回入国ビザの発給を承認した。

 

国防・安全保障委員会のレ・タン・トイ委員長は「3ヶ月のEビザは投資機会を探るため、長期滞在したいという外国人観光客の要望に応えるものである」と述べている。

 

ベトナムは現在、80の国と地域にEビザを提供し、25の国にはビザを免除している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板