ヴィンフックで水牛の闘牛祭り、数千人が観戦

2024年02月27日(火)11時35分 公開
ヴィンフックで水牛の闘牛祭り、数千人が観戦

<写真:baomoi.com>

 

毎年、旧暦の正月15日を過ぎると、ヴィンフック省ソンロ郡でハイルー水牛闘牛祭が開催される。

 

今年は2月25日から26日にハイルー村のスタジアムで正式に開催された。

 

この祭りには、地元の10の村から「オン・カウ」と呼ばれる20頭の戦牛が参加し、競技が行われた。

 

激しい雨が降る不利な天候にもかかわらず、数千人がハイルー村の伝統的な水牛闘いの場に集まり、各オン・カウの戦いを見守った。

 

水牛の所有者は祭の準備のために、多くの地域を訪れて気に入った水牛を選び、その後、1年間にわたって世話をし、特技を訓練する。

 

祭りに参加する全ての水牛は、勝敗に関わらず、村の地神に捧げるために屠殺され、地元住民の需要に応える。

 

ハイルー村の水牛の闘いは有名な祭りとなり、毎年、全国から数万人の観光客を惹きつけている。

 

25日には勝ち進むオン・カウを選ぶための12の試合が行われた。翌日には内戦の試合が行われ、チャンピオンのオン・カウが決定される。

 

祭りの前日には、全ての水牛が村の地神の前で儀式を行い、オン・カウと呼ばれるようになる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板