11億ドン以上を間違って捨てる、無事ゴミの中から発見

2024年03月04日(月)15時48分 公開
11億ドン以上を間違って捨てる、無事ゴミの中から発見

<写真:2sao.vn>

 

ハノイ市在住のHさん家族は、銀行から11億ドン(約669万4000円)以上の貯金を引き出して用事を済ませるために帰宅したが、Hさんはうっかりしてお金の入った袋をゴミ箱に捨ててしまった。

 

同市ホアンキエム区警察は1日午後、Hさんがうっかりゴミと一緒に捨ててしまった11億7000万ドンを見つけ出す手助けを行い、感謝の手紙を受け取ったことを発表した。

 

同警察は2月28日20時40分頃、Hさんから助けを求める通報を受けた。

 

Hさんによると、同日に家族が銀行から預金を引き出し、古いバッグにお金を入れて家に持ち帰った。

 

同日20時25分頃、うっかりしたHさんがゴミを捨てる際に、古いバッグを自宅近くのゴミ箱に捨ててしまった。

 

通報を受けた同警察は、Hさんの家を訪れて状況を確認し、同区の清掃員と連絡を取り、ソクソン郡にあるゴミ集積場で家族と一緒に捜索を行った。

 

2時間以上の捜索の末、都市環境会社の職員がゴミの中からお金を見つけた。

 

その後、同社の代表であるグエン・ティ・フオンさんが、全額を地区警察署に持ってきて、Hさんの家族に返還した。

 

感謝の手紙の中で、Hさんは地区警察の迅速な行動が大きな資産を短時間で取り戻すのに役立ったと強調している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板