世界で最も美味しいサンドイッチ、バインミーが1位に輝く

2024年03月14日(木)15時51分 公開
世界で最も美味しいサンドイッチ、バインミーが1位に輝く

<写真:vtcnews.vn>

 

食文化専門サイトのテイスト・アトラスは11日に「世界で最も美味しいトップ100のサンドイッチ」に関する記事を掲載し、ベトナムのバインミーを1位として選出した。

 

バインミーはフランスから伝来したバゲットに、野菜やスパイス、肉、チャーシューといったベトナム特有の具材を組み合わせたベトナム風サンドイッチである。

 

バインミーは肉やシュウマイ、魚肉、ローストポーク、グリルチキン、ポークソーセージ、目玉焼きといったように豊富な種類がある。

 

テイスト・アトラスによると、ベトナムでは何処でも簡単に様々なタイプのバインミーを楽しむことが可能で、その魅力的な味わいと多様な具材の組み合わせにより、バインミーは既に世界中に広がっている。

 

また、バインミーが世界で最も美味しいサンドイッチのトップに輝いたのは今回が初ではない。

 

バインミーという言葉は、オックスフォードやケンブリッジといった世界の有名な辞書にも掲載されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板