世界のサンドイッチTOP24、ベトナムのバインミーが選出:CNN

2023年04月25日(火)11時36分 公開
世界のサンドイッチTOP24、ベトナムのバインミーが選出:CNN

<写真:iStock>

 

CNNは20日に「世界のサンドイッチトップ24」を発表し、その1つにベトナムのバインミーを選出した。

 

バインミーは屋台や露店で簡単に見つけることが可能で、ベトナム人にとって朝食や昼食、夕食の定番となっているだけではなく、多くの外国人観光客の間でも知名度が高く、愛されている料理である。

 

CNNによると、バインミーの定番は豚肉で、チャールア(ベトナム風のハム)と千切りの人参、大根の漬物、コリアンダー、マヨネーズなどの具材を組み合わせて作られる。

 

また、豆腐や薄切りのレモングラスチキンを使ったバインミーもあり、歯ごたえがあって香ばしく、とても美味しいと紹介している。

 

同リストは「その国を代表する有名なサンドイッチであること」「美味しいこと」「地元の人々に愛されていること」の3つを基準としているという。

 

同リストにはバインミーの他、日本のカツサンドや中東のシャワルマとファラフェル風ピタサンド、アルゼンチンのチョリパン、アメリカのロブスターロール、デンマークのスモーブローなどが選出された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板