ホーチミンは犯罪者にとって理想の場所、TikTokerの発言が炎上

2024年03月18日(月)10時55分 公開
ホーチミンは犯罪者にとって理想の場所、TikTokerの発言が炎上

<写真:thanhnien.vn>

 

有名なベトナム人TikTokerであるNhật Hải Biết Tuốtが「ホーチミンは犯罪者にとって極めて理想的な場所」「ホーチミンで盗みが多いのは文化のせい」といった発言をし、物議を醸している。

 

これを受け、ホーチミン市情報通信局は調査を行うことを明らかにした。

 

TikTokアカウントNhật Hải Biết Tuốtは、約90万人のフォロワーと3050万の「いいね」を持つ。最近「ホーチミンでスナックを奪う」と題された動画を公開し、地域差別的な内容でネットユーザーの怒りを買った。

 

Nhật Hải Biết Tuốtの動画は「なぜホーチミンでは携帯電話やネックレス、バッグ、さらにはスナックまで盗まれるのか知っていますか?」といった質問からはじまり、若者2人が女性からスナックの袋を奪う映像を挿入して「悲しいけど言う気にもならない」とコメントした。

 

続いて「ホーチミンでは年寄りが一日中酒を飲む。きっとマンゴーやイチジクがなくなったら、スナックを奪ってでも飲み続けるのでしょう。北部にはホーチミンと違って食べ物が溢れている。ホーチミンではグアバやイチジク、スナックを食べながら夜通し飲む。ホーチミンの飲酒文化をこの点で尊敬する」と話している。

 

また、ホーチミン市で盗みが多い理由は文化にあると主張しており、「ハノイではバッグやスナック、犬を盗むと、人々が一斉に集まってきて、殴られ、人間の扱いをされなくなる。ホーチミンでは自分の身を自分で守るしかない。盗難を目撃しても無関心で、犯罪者にとって極めて理想的な場所」と述べた。

 

さらに、投稿の下に「ホーチミンのスナックはハノイより美味しいの?」と皮肉ったコメントを残している。

 

公開後の19時間で動画は3000以上の「いいね」と300以上のコメントを集め、ネットユーザーから賛否両論の意見が寄せられた。

 

ある視聴者は「ホーチミンを理解していない、そんな言い方はしてはいけない。多くの人がホーチミンに来て、帰りたくないと言っている。どこにでも盗みはある。ホーチミンの人々を不快にすることを言うのは気をつけて」とコメントした。

 

ホーチミン市情報通信局のラム・ディン・タン局長は、Nhật Hải Biết Tuốtの件について情報を把握しており、調査を進めると述べている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板