多くの外国人観光客、ホーチミンを好む理由

2024年03月19日(火)09時51分 公開
多くの外国人観光客、ホーチミンを好む理由

<写真:tuoitre.vn>

 

ホーチミン市には多くの国々、多様な文化が集まっており、同市1区にはレタントンの日本人街、ブイビエンやタオディエンといった西洋人街、インド人やイスラム教徒の街、5区や11区の中国人街、7区やタンビン区の韓国人街など、多くの外国人街がある。

 

最近ではタイやラオス、カンボジア、メキシコ、トルコなどの食文化や文化が増えている。

 

あるドイツ出身の建築家は、同市内の外国人地区を散策し、建築や地元の生活様式を眺め、文化や民族の多様性がベトナムの他の都市と比較して、同市の際立った特徴であることに気が付いた。

 

ベトナムの美しい景色、文化、建築、料理、そして人々を十分に探索し尽くせないと感じ、何度もホーチミン市を訪れているという。

 

ホーチミン市で外国人地区のいずれかに偶然足を踏み入れると、まるでその国にいるかのような感覚で、看板や言語、話し方、食べ物、住宅、寺院、衣服などが、その国の特徴と伝統をこの土地で維持しながら、現代的で若々しい雰囲気を組み合わせた独自の空間を作り出している。

 

また、ニューヨークやパリ、ミラノ、ドバイやソウル、東京、上海、シンガポールなどは高価であり、大半の訪問者は滞在費、交通費、食費、ショッピングなどにかなりの予算を割り当てる必要がある。

 

ホーチミン市では旅行費用が非常に手頃で、観光客の層に幅広く対応している。節約的でも豪華なものでも、それに応じた旅行サービスがあり、面白く充実した時間を過ごすことが可能である。

 

ホームステイを選び、費用を節約するために家主の家で家庭料理を楽しむこともあれば、5つ星ホテルに宿泊し、ホーチミン市内を見学するツアーで、ノートルダム大聖堂、独立宮殿、市郵便局、ベンタイン市場、龍の家など、各訪問地点でガイドの説明を聞くことも容易となっている。

 

また、シンガポールなどでは、地形と気候の特性により、料理の材料がかなり限られているが、ベトナムでは多種多様な料理が観光客を魅了する。

 

ホーチミン市の料理は国境がなく、探求すればするほど多くの美味しい食事を見つけ出すことが可能である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板