女性が家庭での中絶を試みる、命に関わる重大な合併症に直面

2024年03月21日(木)11時54分 公開
女性が家庭での中絶を試みる、命に関わる重大な合併症に直面

<写真:laodong.vn>

 

3人目の子供を妊娠して妊娠18週目にあった女性が、家庭での中絶を試みるために植物の葉から作られた液体を飲用し、重大な健康被害に見舞われた。

 

20日、カオバン省の総合病院は、自宅で中絶を試みた結果、子宮穿孔、感染症、および貧血を発症した36歳の女性Aさんを受け入れたことを報告した。

 

Aさんは中絶を目的として、植物の葉から作られた液体を自己判断で飲用したという。

 

飲用後に止まらない出血があり、家族によって地元の医療施設に搬送されたが、病状が悪化したため別の医療機関に転院された。

 

緊急手術のチームは、Aさんの腹部に多量の膿、腸が子宮に強く癒着し、両方の卵管が損傷していることを確認した。

 

医師は子宮と両側の卵管の一部を切除し、Aさんの健康状態は安定している。Aさんが飲用した植物の種類や出所はまだ明らかになっていない。

 

これは、家庭での中絶を試みた結果として、生命を脅かす重大な合併症に至った事例である。

 

ベトナムでは現在でも、十分な知識がないために専門の医療機関や病院を利用せず、家庭での民間療法や伝統的な処方を選択する人々がいる。

 

また、中絶を行うための適切な資格を持たない医療サービスを利用することもある。このような行為は非常に危険であり、合併症が発生した場合に母親の生命を脅かす可能性がある。

 

専門家は、女性は可能な限り中絶を避けるべきであり、避けられない場合は、技術を実施する許可を受けた医療施設や専門病院を利用して診察、相談を受け、適切な対応方法を見つけるべきであると助言している。

 

自己の健康や生命を危険にさらさないためにも、どのような形でも自宅で中絶を試みるべきではない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板