おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン市のクリニック、中絶手術中に患者から高額な料金を要求
2023年09月25日(月)09時50分 公開
<写真:VnExpress>
ホーチミン市のY Hoc Sai Gonクリニックが200万ドン(約1万2200円)の中絶費用を提示した後、女性を手術台に乗せた後に2900万ドン(約17万6700円)の支払いを要求していたことが明らかになった。
被害に遭った女性(37)は、手術台の上で900万ドン(約5万4800円)しか振り込むことができなかったため、同クリニックのスタッフが女性を拘束し、手術を続ける前に残りの料金を支払うように要求したという。
被害者女性の家族は19日に同市保健局に問題を報告し、介入を求めた。
21日に保健局検査部の代表は、通報を受けて地元当局と協力し、クリニックを調査したことを明らかにした。
調査時に同クリニックの待合室には、2人の患者が中絶手術のために来院していたが、その時点で婦人科医は不在であり、患者の診断書も存在しなかった。
また、検査部は同クリニックが患者を強要し、帰宅させない状況が確認されたことを明らかにした。
同クリニックは人員と患者の安全を確保できていないとして、営業停止の処分を受けた。
当局は現在、同クリニックの法的代理人と協力し、さらなる手続きを進めている。違反が確認されれば、最高1億2000万ドン(約73万1200円)の罰金や4ヶ月の営業停止が科される可能性がある。
さらに、医療サービスに関する規定の違反が確認された場合、最高5年の懲役刑が科されることもある。
ホーチミン市では、病気を捏造し患者を恐喝する行為で、いくつかのクリニックに罰金が科されている。
その多くは外資系や多数の従業員を持つクリニックであるが、罰金や営業停止処分を受けた後も、名前を変えて営業を続けるクリニックも少なくない。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...