2024年の土地法、半年早い7月に施行される可能性

2024年03月29日(金)09時28分 公開
2024年の土地法、半年早い7月に施行される可能性

<写真:soha.vn>

 

26日にファム・ミン・チン首相は土地法31/2024/QH15の実施に関して、関連する各省の大臣及び各省・市の人民委員会、人民評議会の議長へ緊急文書を送付した。

 

緊急文書は2024年土地法を計画より半年早い7月1日から施行するための基盤を提供することを目的としている。

 

天然資源環境省の大臣が主導して関連する省庁と協力し、土地法の一部を実施するための詳細規定、土地の基本調査に関する規定、土地使用権、土地に付随する資産の所有権証明書の登録および発行、土地情報システムに関する規定、国が土地を収用する際の補償、支援、再定住に関する規定、土地価格に関する規定、海進に関する規定、土地分野における行政違反に対する罰則に関する規定を政府へ報告する。

 

また、資源環境省は関連機関と協力し、土地調査、評価の技術規則、土地の保護、改善、復元の技術、土地の統計、調査、現状利用地図の作成に関する規定、地籍記録、土地使用権、土地に付随する資産の所有権証明書に関する規定、国家土地データベースに関する情報の内容、構造、形式に関する規定など、一部の通知を権限に従って作成、発行する必要がある。

 

一方、財務省の大臣は、土地開発基金と土地使用料、土地賃借料に関する規定、及び土地資料の探索と利用に関する料金の徴収、納付、管理、利用に関する規則を含む2つの法令と1つの通知を政府に提出しなければならない。

 

農業農村開発省の大臣は、稲作用地に関する法令を、労働・傷病兵・社会問題省の大臣は、土地を収用された人々の雇用解決と職業訓練に関する政策、機構に関する決定を、内務省の大臣は、行政区画の地理的記録の作成、管理と一致しないケースの解決に関する指示をそれぞれ提出する必要がある。

 

また、省および市の人民委員会と人民評議会の議長は、2024年土地法に基づいて割り当てられた内容を詳細に規定する法的文書を発行しなければならない。

 

首相は各機関に対して、指示に従って割り当てられた任務を迅速に実行し、時間通りに提出するように要求している。

 

2024年土地法の実施計画を定めた2024年3月5日の222/QĐ-TTg号決定によれば、各省、各部門は2024年5月までに土地法に関連する文書を発行する必要がある。特に海進に関する規定は2024年3月に発行され、2024年4月1日から施行される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板