ゲアン省ヴィン市、ロータリーにレーニン像を設置

2024年04月05日(金)17時21分 公開
ゲアン省ヴィン市、ロータリーにレーニン像を設置

<写真:thanhnien.vn>

 

ゲアン省ヴィン市に高さ3.6m、重さ4.5トンの純銅製レーニン像が設置されることになった。この像はロシア・ウリヤノフスク州からゲアン省への贈り物である。

 

4日午後、同省党委員会宣伝部のファム・ゴック・カイン副部長は、同州の代表者が参加し、4月中旬に除幕式を行う予定であると発表した。

 

この活動は、同州の政府代表団が同省の指導者との公式訪問および業務会議のプログラムの一環として行われる。

 

2019年にベトナム中央党委員会は同州からの提案に基づき、同市にレーニン像を建立するという計画に同意した。

 

その後、レーニン像はロシアで鋳造され、2023年末に同省に届けられた。

 

レーニン像は、同市のレーニン通りとチュオンティ通り、レーホンフォン通りなどが交差するロータリー付近に設置される。

 

像の基礎と周辺エリアは2020年に完成したが、新型コロナウイルスの流行により像の設置が延期され、現在に至るまで実施されていなかった。

 

同省と同州は2007年から友好協力関係を構築しており、その間に多くの協力活動が行われてきた。

 

これには、代表団の交換、文化交流、教育などが含まれ、多くの良好な成果が得られている。

 

2017年には、同州政府は同省が同州にホーチーミン像を建立し、除幕式を行うことを最大限支援した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板