12歳少女を嫉妬で殺害、17歳の交際相手に懲役15年

2024年07月09日(火)07時00分 公開
12歳少女を嫉妬で殺害、17歳の交際相手に懲役15年

<写真:nld.com.vn>

 

盲目的な嫉妬によってバクリエウ省の17歳青年が12歳の恋人を殺害した事件に関して、同省人民裁判所は5日、フイン・ニャット・リン被告(17)に対し、殺人罪で15年の懲役刑を言い渡した。

 

被害者はL.C.Hさん(12)で、リン被告とHさんの家は約2km離れており、2人は地元の中学校で頻繁に顔を合わせていた。

 

そして、Facebookのアカウントを交換し、交際するようになったという。

 

しかし、リン被告は別の青年に対する盲目的な嫉妬から、2023年12月28日午後、地域の住民が管理するエビの養殖小屋でHさんを押さえ込み、布で顔と鼻を押さえつけた。

 

リン被告の行動によってHさんは窒息して意識を失った。

 

リン被告はHさんが死亡したと思い込み、Hさんを川に捨てて犯行を隠そうとした。

 

川に捨てられたHさんは溺死した。

 

同じく5日、キエンザン省人民裁判所も嫉妬に関する殺人事件で、被告に対して終身刑を言い渡している。

 

起訴状によれば、ダン・ヴァン・ゴン被告(47)が内縁の妻であるグエン・ティ・Qさん(44)を殺害した。

 

2016年からゴン被告とQさんは内縁関係にあった。

 

2023年3月頃、ゴン被告はQさんが他の男性と愛情深いメッセージや電話をしているのを見て嫉妬し、怒りを抱いて家を出ることを決意した。

 

2023年4月20日夜、ゴン被告はQさんの元を訪れ、2人は口論になった。ゴン被告はQさんをベッドに押し倒し、複数回にわたってナイフで刺した。

 

Qさんは刺し傷によって死亡し、ゴン被告は除草剤を服用して自殺を図ったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板