おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
名探偵コナン劇場版第28作、好調な滑り出しも収益に疑問の声
2025年07月22日(本日)07時00分 公開

<写真:thegioigiaitri.com.vn>
Box Office Vietnamの報道によると、7月19日および20日にベトナムで先行上映されたアニメ映画『名探偵コナン 隻眼の残像』が1日半で興行収入380億ドン(約2億1600万円)を記録した。
しかし、この数字の実態について疑問視する声も上がっているという。
先行上映初日の収入は約300億ドン(約1億7000万円)に達し、前作『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の初日成績のおよそ2倍という好調なスタートを見せた。
正式公開は7月25日に予定されており、現時点の収益はあくまで先行上映に基づくものである。
本作は子ども向け映画としての側面が強いが、13歳未満の子どもが保護者の同伴で鑑賞可能な「K区分作品」として分類されている。
専門家によれば、子ども向けの割引チケットが多く販売された可能性があるが、Box Office Vietnamの集計では、標準料金を前提に座席数を換算している。
そのため、実際の収益よりも高く見積もられている恐れがあるという。
一方で、本作は日本国内においても高い評価を得ており、映画レビューサイトEiga.comでは5点中3.5点を獲得した。
2025年の日本国内興行収入では累計146億円を突破し、5週連続でランキング1位の座を維持している。
本作では過度なファンサービスを抑え、緻密な推理と捜査描写に焦点を当てた構成が採られており、シリーズの原点回帰として受け止められている。
ベトナムにおいても、今後の劇場興行回復の起爆剤となることが期待されている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...