【GWにおすすめ】女子旅★1日でダナン&ホイアン欲張りコース〜

【GWにおすすめ】女子旅★1日でダナン&ホイアン欲張りコース〜

1日でダナンとホイアンを両方満喫する観光モデルコースをご紹介!
移動に時間のかかるダナン。効率よく、ダナンとホイアンのいいところを周り尽くすコースです。

 

 

10:00-12:00 ミーケビーチで海水浴&海沿い散歩

 

ダナンの醍醐味といえば、ビーチ!
ダナンのビーチの中でも最も有名で多くの人が足を運ぶのがミーケビーチです。
ダナン市内から6km程のところに位置していながら、これぞリゾート地といった砂浜が続くビーチです。日本ではビーチ遊びといえば日中ですが、ベトナムでは日中の紫外線が強く、気温も高いので朝の時間にビーチ遊びをするのがおすすめです。砂浜でのんびりするのも良し、海水浴にも良しの人気スポットです‼︎

 

詳細情報

 

 

タクシー移動(約20分)〜

 

 

12:00 コムガーアーハーイでランチ

 

ダナンにきたら絶対行くべき、コムガー専門店「Com Ga A Hai」。
コムガーとはベトナム風チキンライスのことです。
一番人気の鶏モモライス(Com Ga Quay)。こんがりと揚がったチキンとオレンジ色のご飯の相性は抜群!その美味しさに、思わずリピートしたくなってしまいます。また、ベトナムならではの雰囲気も体験することができます。

 

詳細情報

 

 

タクシー移動(約10分)〜

 

 

12時45分〜13時15分 アオザイレンタル

 

「アオザイ」とは色鮮で華やかなベトナムの伝統民族衣装です。アオザイはサイドにスリットが入った長いドレスに長ズボンと組み合わせたベトナム人女性の美のシンボルとして知られます。ダナンとホイアンでは「アオザイ」を着て観光地巡りがオススメ!おしゃれなアオザイとベトナムの街並みで、インスタ映えは間違いなし!

 

詳細情報

 

 

〜徒歩移動(約15分)〜

 

 

13:30〜14:00 ダナン大聖堂観光 

 

淡いピンク色可愛いと有名な「ダナン大聖堂」。フランス植民地時代に唯一建てられた教会です。アオザイを着てダナン大聖堂で記念撮影をする女子も多いのだとか!?ダナンのメイン通りの1つであるTran Phu(チャンフー通り)にありアクセスも抜群!

 

詳細情報

 

 

〜徒歩移動(約15分)〜

 

 

14:15〜14:45 ハン市場でベトナム雑貨&お土産購入

 

ダナンの観光地の中でも特に人気がある「ハン市場」ハン川のすぐ近くに位置しており、多くの観光客が訪れる人気観光スポットです。ハン市場は2階建てで、一階には食品や生活用品、二階は衣類などが販売されています。洋服や食品、お土産などそれぞれ売り場ごとに分かれてているので、買い物がしやすいのも特徴です。

 

詳細情報

 

 

タクシー移動(約10分)〜

 

 

15:00〜16:30 Olive Spaでマッサージ

 

ダナンに来たら必ずやりたいのが、スパ・マッサージ。
日本では少し値段が高いスパ・マッサージですがダナンは2000円程度前後とリーズナブルに受けることができます。中でもおすすめなのが「オリーブスパ(OLIVE SPA)」。
ダナン市内の日本人向けレストランが多く位置するNguyen Thi Thanh通りにあります。経験豊富なセラピストが行う、本格的な日式指圧・タイ式、・アロマ・ホットストーン等の多彩なマッサージ メニューがあります。旅の疲れを癒すのにオススメです。日本語対応なので、ご予約も安心です。

 

▶︎ご予約はコチラ

 

詳細情報

 

 

タクシー移動(約40分)〜

 

 

17:10〜19:00 ホイアン観光

 

ホイアンでは毎月満月の夜にランタン祭りが行われ、ランタンの明かりのみが灯る幻想的な空間が評判です。また、映画『塔の上のラプンツェル』で有名なランタンのシーンのモデルになっている祭りです。ホイアンの街並みは世界遺産に登録されるほど美しくオススメの観光スポットです。

 

詳細情報

 

 

〜徒歩移動(約10分)〜

 

 

19:00〜21:00 Belle Villeでディナー

 

「Belleville Hoian Restaurant & Lounge(ベレヴィル・ホイアン・レストラン&ラウンジ)」はホイアンのナイトマーケット沿いにあるフレンチビストロレストランです。ベレヴィル・ホイアンで楽しむことのできる料理はフランス人シェフの手がける本格フレンチからベトナム料理まで種類豊富。どれも美味しくオススメです。

 

詳細情報

 

 

タクシー移動(約40分)〜

 

22:00 ホテル着

 

ホテルに到着!
ダナンとホイアンを満喫した1日。
ゆっくりと休んで、次の日に備えましょう!

 

 

関連記事



行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板