ベトナム中部で犬数百匹窃盗、兄弟2人を逮捕

2018年12月27日(木)00時00分 公開
ベトナム中部で犬数百匹窃盗、兄弟2人を逮捕

警察はHa Tinh省で3ヶ月に渡り、犬数百匹を窃盗していた2人の兄弟に対して、現在、事情聴取を行なっている。

 

<ベトナム中部Ha Tinh省で犬数百匹盗んだ兄弟2人が逮捕された(Ha Tinh警察より)>

 

Nguyen Van Ca容疑者(27)とNguyen Van Quan容疑者(27)は10月頃から、Ha Tinh省でスタンガンやナイフなどを所持し、犬を数百匹盗んだとされている。

 

 

当初の捜査で、容疑者らは一晩で犬8~10匹盗んでいたことが発覚した。Ca容疑者は義理の母であるTran Thi Chau氏に犬1匹80万ドン(約4000円)~100万ドン(約5000円)で売っていたという。

 


23日、Chau氏が経営する屋台に数十人の警察官が検査を実施し、Chau氏と犬の取引を行なっていたCa容疑者を逮捕した。警察は盗まれた犬4匹、バイク、武器を押収したという。


警察によると、Chau容疑者は違法に他人から財産の消費・所持した罪で起訴される予定だという。

 

ベトナムでは盗まれた犬の価値が200万ドン(約1万円)以上でない限り、犬の窃盗は罪に問われることは稀だ。

 


そのため、動物を盗むと私的制裁にかけられる場合もある。


ベトナムでは年間500万匹の犬が消費されており、中国に続き2番目の多さだ。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板