ホーチミンのバックパッカー街で窃盗容疑、10代の男2人を逮捕

社会 社会 2018年12月24日


ホーチミンのバックパッカー街で窃盗容疑、10代の男2人を逮捕

<12月20日(木)夜、市内で韓国人カップルから携帯電話を盗んだ容疑で逮捕されたLe Ngoc Huyen容疑者(18)とLe Minh Hieu(19)(写真提供:VnExpress/Quoc Thang氏)>

 

12月20日(木)夜、ホーチミン市警察は市内で韓国人カップルから携帯電話を盗んだ容疑でベトナム人男性2人を逮捕した。

 

Le Ngoc Huyen容疑者(18)とLe Minh Hieu容疑者(19)は1区で人気のバックパッカー街をバイクで通行している際に、Pham Ngu Lao通りの歩道でバイクに座っていた韓国人カップルに目をつけた。

 

容疑者らは速度を上げ、Park So Yeonさん(31)が手に持っていた携帯電話を奪ったという。

 

警察官らが跡を追い、2人の窃盗犯を逮捕した。

 

韓国人カップルは携帯電話を盗まれた後、現場から去ったという。警察は盗まれた携帯電話を返却するため韓国人カップルを捜索中だ。

 

<警察は盗まれた携帯電話を返却するため韓国人カップルを捜索中(写真提供:ホーチミン警察)>

 

ベトナム最大の都市であるホーチミンは国内で最も人気のある観光地であり、2018年の1月〜11月の間に700万もの観光客が訪れているという。

 

最近では、ホーチミン警察はサッカーベトナム代表のAFFスズキカップ優勝を祝福していたカナダ人男性を誘惑してバイクに乗せた後、携帯電話を奪った容疑で女装した男性2人を逮捕した。女装した男性らもバックパッカー街で犯行に及んだが、逮捕されたという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>