11月23日、ダナンで、タクシードライバーにナイフを突きつけて金を強奪したとして韓国人観光客が逮捕された。


ダナンのNgu Hanh Son区でPark Young Jun容疑者(23)が逮捕された。


容疑者はVo Van Ducさんが運転するタクシーを捕まえ、フエからNgu Hanh Son区にあるホテルへと向かっていたという。


ダナンのVo Nguyen Giap通りを走行中、Park容疑者はDucさんにタクシーを停車させ、ナイフで脅し、130万ドン(約6500円)相当の携帯電話2台を奪ったという。


警察によると、Ducさんがドアを開け、助けを求めようとすると、Park容疑者は現場から逃走したという。


警察官が到着するまでDucさんと周辺住民が犯人を追いかけ、逮捕に至ったという。


8月、Park Young Jun容疑者は15日間のビザでダナンから入国し、不法に長期滞在していた。


近年、ベトナムを訪れる観光客のうち、韓国人観光客の割合は大きくなっている。2017年の訪越韓国人観光客数は240万人に到達した。ベトナム政府観光総局によると、今年1月~10月の時点で韓国人観光客280万人がベトナムを訪れたという。


ダナンは韓国人にとって主要な観光地だ。ダナン観光局によると、今年1月~9月、ダナンには韓国人観光客が前年比55.89%増の135万人が訪れたという。

 

出典:Vnexpress

 

関連記事