おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ハノイで強盗、銃で脅し10億ドン奪う
2018年11月21日(水)00時00分 公開
先月、ハノイのコンドミニアムに不法侵入し、オーナーを銃で脅し現金を強盗したベトナム人男性をハノイ警察は起訴するよう要請した。
<Facebookに投稿されているNguyen Tuan Viet容疑者の写真>
18日、警察は今回の事件の捜査が完了したため、Nguyen Tuan Viet容疑者(32)を起訴するよう要請したという。
10月2日、今回の事件はハノイのHa Dong区にあるコンドミニアム「Golden Westlake」で発生した。
10月2日朝、地元銀行のドライバーとして働くViet容疑者は電気工事業者を装い、23階に住む住民に対して修理をするため室内に入れるようお願いした。
報告によると、Viet容疑者はそこに住む女性がドアを開けた際に家の中へ侵入し、鍵をかけ、プラスチック製の銃を向けて女性を脅迫したという。
Viet容疑者は女性に対して家族全員を殺害するために2万5000ドル(約280万円)で雇われたと話した。女性はViet容疑者を止めるように説得したという。
容疑者は女性を殺さない代わりに金を要求し、現金10億ドン(約500万円)をバッグに詰めさせたという。
Viet容疑者は、コンドミニアムの防犯カメラ映像を記録するデジタルビデオレコーダーを持ち出す前に共犯者に電話をかけているようなふりをしたという。
犯行から2日後、Viet容疑者は逮捕された。
Viet容疑者は多額の借金返済のために犯行を行ったことを認め、デジタルビデオレコーダーを川に投げ捨てる際に現金2億ドン(約100万円)が入ったバッグも誤って投げ入れてしまったと話したという。
警察は既に7億5000万ドン(約375万円)押収した。
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...