ホーチミン、女装した男性2人を窃盗罪で逮捕

社会 社会 2018年12月18日


ホーチミン、女装した男性2人を窃盗罪で逮捕

<カナダ人観光客から携帯電話を盗みホーチミン警察に逮捕された女装した男性2人(写真提供:VnExpress/Quoc Thang)>

 

12月16日(日)早朝、ホーチミン警察はサッカーベトナム代表の優勝を祝っていた外国人観光客から携帯電話を盗んだ容疑で女装した男性2人を逮捕したという。

 

12月15日(土)夜、ハノイで行われたAFFスズキカップでのベトナム代表の優勝を祝して、ホーチミンの繁華街ではベトナム人ファンに加えて多くの外国人で盛り上がりを見せていた。

 

多くの人々が12月16日(日)の早朝まで騒いでいたという。

 

パトロールをしていた2人の警官は1区で人気のバックパッカー通りでバイクに乗った2人組の怪しい行動に目をつけ、後を追った。

 

2人組の男性はBui Thi Xuan通りの自宅前に立っていたカナダ人男性のJack Sandersさん(34)に近づき、バイクに乗って一緒に祝おうと誘ったという。

 

Jack Sandersさんは誘いに乗り、バイクに乗った。

 

男性らは近くの路地でJack Sandersさんを降ろし、携帯を奪って逃走したという。2人の警官がすぐに追跡し、男性らを取り押さえた。

 

警察によると、Le Thanh Duong容疑者(23)とNguyen Minh Canh容疑者(27)は現在拘留されており、2人の容疑者は不用心な外国人男性を誘惑するために女装していたという。

 

ベトナム最大の都市であるホーチミン市は国内で人気の観光地の1つだが、街中での犯罪や雑然とした交通状況、汚染により魅力が失われてきているという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>