先週土曜日、警察はトランスジェンダーの女性3人をダナンで外国人観光客への窃盗をしたとして逮捕した。

 

 

 
 

地元警察に身柄を拘束されたのはNguyen Huu Chanh容疑者(24)、Dang Hoang Kiet容疑者(28)、Nguyen Ngoc Thien容疑者(28)の3人で、インド人観光客のKumarさんから携帯電話を窃盗しようとした疑いが持たれている。

 

 

被害者のKumarさんによると、先週木曜日にダナンのホテルの外で立っていた際にトランスジェンダーの女性2人がバイクで近づいてきたという。その際、Kumarさんに話しかけて気を逸らす隙にカバンからiPhone Xを奪い、共犯者のバイクで逃走したようだ。

 

 

 

事件直後、地元警察はすぐにKiet容疑者とThien容疑者の身柄を突き止めた。Nguoi Lao Dong社の報道によると、2人は取り調べで容疑を認め、Chanh容疑者が共犯者であったと供述している。

 

 

警察は2台のバイクと3人の容疑者がホテルの客室から窃盗した19台の携帯電話と$2000(約22万円)相当以上の現金を押収した。

 

 

警察の取り調べで3人はホーチミン市在住のトランスジェンダーの女性であることを明らかにした。ダナン滞在時に3人は中心街の大通りでバイクを走らせながら窃盗のターゲットとなる外国人観光客を探していたという。3人は外国人観光客に声をかけ、性交渉を持ちかけて気を逸らしている隙に携帯を盗み逃走していたようだ。

 
 
Nguoi Lao Dong社は6月9日〜13日の期間で3人は窃盗を13回繰り返し、なかには韓国人観光客からサムスン製の高価な携帯電話を盗んだこともあったと報じている。
 
 
 
 
 
関連記事