ベトナム人ホームレス男性、W杯賭博に負けて救急車を窃盗

2018年06月27日(水)00時00分 公開
ベトナム人ホームレス男性、W杯賭博に負けて救急車を窃盗

<ベトナムの道路で救急車が走る様子(Tuoi Treニュース)>

 

ホーチミンでホームレス生活をする男性が救急車を盗み逃げ去ろうとし逮捕された。男性はW杯の賭博で負け、借金を返済するために病院から救急車を盗んだという。
 

Binh Tan区警察は「調べによると窃盗を行ったのはNguyen Minh Ho容疑者(38)だ。日曜日、容疑者は地元病院から救急車を盗んだ後、窃盗の容疑で逮捕された」と話す。

 

Ho容疑者は路上で生活をしていた。同氏は日曜日午前5時15分頃、食料を求めてBinh Tan区Trieu An病院を訪れていた。

 

空腹を満たした後、Ho容疑者は病院内に鍵が刺さったままになっている救急車を見つけた。

 

警察によると、救急車は約3億2000万ドン(約160万円)相当だという。

 

容疑者は衝動的に救急車に乗り込み、病院から逃げ出した。救急車を売却し賭博で膨らんだ借金を返済するために逃げ出したという。

 

容疑者の計画はホーチミン市高速道路の料金所で失敗に終わった。容疑者の盗んだ救急車は病院から11㎞離れたTrung Luong高速道路で見つかった。同氏が料金所を通過しようとしたところを怪しまれ警察に通報された。

 

Ho容疑者は警察署で犯行を認めている。

 

スポーツブックでは賭博行為が合法化され、関連する法令も整備されている。しかし、ベトナムではライセンス承認されたサッカー賭博企業が存在しないので、国民は2018年ロシアワールドカップでの賭博行為は禁止されている。

 

2017年3月31日、政府は賭博を合法化し、支援を行っている。政府は21歳以上のベトナム国民にFIFAが承認したサッカー国際試合や競馬、グレイハウンドレースでの賭博を認めている。

 

出典:Tuoi Treニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板