台風Tembinが接近中、引き続き災害に警戒。自宅待機を呼びかけ

2017年12月25日(月)00時00分 公開
台風Tembinが接近中、引き続き災害に警戒。自宅待機を呼びかけ

台風Tembin、進路の変化によりベトナム上陸は免れるか

 

学校は26日まで休校になり、約65万人がベトナム南部で避難している。

台風13号は、東海に入り、月曜日の夜にベトナムのメ​​コンデルタを襲うと予想されている。

台風Tembinは20年前にこの地域を襲い、3000人以上の死亡者を出した台風Lindaと同様の強さだ。

 

月曜日午前5時現在、台風はCon Dao島から東部330kmに位置し、風速は時速135キロであった。

 

この台風は、現在ベトナム南部方面に時速25キロの速さで接近しており、12月25日の深夜に約100キロの風速でBa Ria - Vung Tau(ブンタウ)からCa Mau地域を襲うと予測されている。

 

上陸後、台風は時速20-25キロの速度で西方に移動する予定だ。26日午後4時までに台風Tembinは、Tho Chu(Kien Giang省)から西方100kmに位置し、最大風速は時速75キロになる可能性がある。その後、熱帯低気圧になり弱体化するだろう。

 

南部Quang Ngai省の沿岸地域では、月曜日と火曜日に激しい豪雨が予測され、メコンデルタでは最大150mmの大雨になる可能性がある。

 

多くの省では、災害対応担当者を除き、すべての生徒と従業員に26日まで家で待機するよう指示している。海上のすべての船舶も安全に舵をとる必要がある。

 

台風Tembinは、ベトナムの水域に入る前に、すでに200人以上の死亡者をだし、フィリピンで大被害をもたらした。

e.vnexpress.net

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板