新型コロナ重症患者の肺移植、26人がドナー提供申し出

2020年05月15日(金)00時00分 公開
新型コロナ重症患者の肺移植、26人がドナー提供申し出

<写真:Viet Nam News>

 

ベトナム国家臓器移植管理センターによると、国内91人目の新型コロナウイルスの重症感染であるイギリス人男性について、肺移植が検討されているのを受け、26人ものベトナム人が自らの肺の一部を提供することを申し出た。

 

男性患者はすでに1か月以上も体外式膜型人工肺(ECMO)をつけて治療を受けているため、ベトナム保健省医療評議会の医師らは、男性の肺移植の可能性について検討しているという。

 

ベトナム国家臓器移植管理センターのNguyễn Hoàng Phúc所長は肺の提供を申し出た人のうち、20人が電話で、6人がFacebookの特設ページを通じて連絡をしてきたと述べた。

 

Phúc氏は、このような心優しい行動に対して非常に感謝しており、患者の治療を試みている医療従事者への励ましにも繋がると語った。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板