米フォーブス:ベトナムの新型コロナのメディア報道は世界最高

米フォーブス:ベトナムの新型コロナのメディア報道は世界最高

<写真:PEXELS>

 

アメリカのビジネス誌のフォーブス(Forbes)誌が、新型コロナウイルスについてのメディア報道に対する信頼が高い国のリストを発表し、ベトナムが1位と評価された。

 

フォーブス誌が発表したリストは、イギリスのオンライン世論調査会社のYouGovが行った調査に基づいたもので、新型コロナウイルスに関連する報道についてのメディアの信頼度を測ることを目的としている。

調査に回答したドイツ人では54%、アメリカ人では42%、イタリア人では38%がそれぞれ自身の国の新型コロナウイルスに関する報道を信頼していると回答したという。

 

中国の武漢をはじめとして世界各地に感染が拡大している新型コロナウイルスは、5月22日時点で全世界で500万人を超える感染者数と約33万人の死亡者数が確認されている。

 

ベトナム国内ではこれまで324人の感染を確認しているが、地域感染の症例は直近35日間連続で確認されていない。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories