英大学研究:ベトナムは社会隔離の緩和に最も適した国

2020年04月27日(月)00時00分 公開
英大学研究:ベトナムは社会隔離の緩和に最も適した国

<写真:newsinfo.inquirer.net>

 

イギリス・オックスフォード大学の研究で、ベトナムが社会的距離を保つ措置を緩和するのに最も適した国だと評価された。

 

オックスフォード大学の今回の研究は、イギリスなど都市封鎖がなされている国やベトナムなど社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を保つ措置が取られている国など幅広い国と地域を対象に行われた。

 

 

世界有数の名門大学であるオックスフォード大学の研究者らは「オックスフォードCOVID-19政府対応トラッカー(OxCGRT)」を使い、世界保健機関(WHO)が推奨している社会的距離を保つ措置の緩和を進める6つの基準のうち4つを基にどの国が社会的距離を保つ措置の緩和するのに最も適しているかを特定した。

 

WHOの推奨する6つの基準のうち、職場での新型コロナウイルス感染拡大防止策に関するデータと、脆弱性の高い環境に関するデータは明らかになっていないが、研究者らは「データは、どの国が社会的距離を保つ措置を緩和する準備が整っていないのかを適切に示している。」と話す。

しかし、研究者らは「(研究は)各国の大まかな比較を提供する」という言葉と共に研究結果を公開し、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための強力な措置や検査、追跡および隔離措置、入国者管理が最も講じられていることから、ベトナムが社会的距離を保つ措置を緩和するのに最も適していると発表した。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板